おでん日誌

ほっこりするブログ

【既製品で】CGC一条シンのコスプレ衣装の準備・作り方【コスプレ】

突然ですが。

コスプレって準備が大変なんですよ・・・

 

でもそれが楽しかったり・・・面倒で鼻くそだけほじっていきていけないかなあなんて

思ったりするんですよねえ・・・

 

はあ

 

そうそう、既製品の組み合わせで衣装が揃うとしたら最高ですよね。

衣装としてじゃなくて単品なら私服でも着れちゃったりするわけで

推し活に必死だと自分の私服が適当になりがちなので本当にありがt・・・

 

本題です。

 

今回用意するのはキンプラKING OF PRISM -PRIDE the HERO-

の冒頭にでてくるTRFの名曲CRAZY GONNA CRAZYの時にシン君がきていた衣装です。

 

こちら

f:id:ozwzw:20171207005421j:plain

キンプリの3DCGは「TVシリーズ1~2クールの分量」- 『KING OF PRISM -PRIDE the HERO-』乙部善弘Dが語る制作エピソード (2) CGモデルのディテール/「モーション」で表現したある事柄 | マイナビニュース

 

こちらの記事さんから画像を引用いたしました。

 

 

うーん。。かわいい。。

 

www.youtube.com

 

全身はこちらから

 

 

 

コスプレするときは準備するものをざっと書き出します。

当日忘れ物がなくなりやすくなります。

 

今回クレゴナ シンちゅわで準備に必要なものは・・・

 

 

【衣装】

・オレンジ?っぽいリブの長袖ニット)

・紺のPコート(こだわる人は左前(メンズ)かな)

トリコロールのマフラー

・茶色のズボン

・靴下(見えないけど必要)

・スニーカー

 

【衣装以外のもの】

・ウィッグ

カラコン

・(あれば)ネックレス←ルイくんがシンくんに持っててほしいって言ったあれです

 

ざっとこんなものでしょう。実際はメイク道具とか鏡とかカメラとかメイク落としとか

もっと必要ですけど・・・

 

 

 

まあいい感じに揃ったので紹介したくて書いてるので

紹介しますね!!!

 

【衣装】

・オレンジ?っぽいリブの長袖ニット) 

私服でも着たいし、デザイン的にコートの中に着ちゃえば見えないのでGUのこれを買いました

 

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/289906-27

ショルダーフリルセーター(長袖)
¥990+税

 

池袋のGUにてお買い上げです!

普通に私服でも着まする

 

・紺のPコート(こだわる人は左前(メンズ)かな)

 

今回一番出費がはげしいとおもったものですが・・・

なんとこちらもGUで揃います

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/276983-09

ピーコート値下げ¥2,990+税

 

ただ自分はこれに気が付く前に古着屋さんで買ってしまったのでGUでは買いませんでした。

 

古着屋さんでBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSの同じようなコートが

4000円くらい(ポケットに難あり)で売ってたのでそちらを購入。。。

 

 

アウター / ジャケット/ピーコート通販 | ユナイテッドアローズ公式通販 -UNITED ARROWS LTD.-(1ページ目)

 

本家さんは高いね・・

 

私服系なら古着屋さんでコス衣装がそろえられるので良いですよね。

回るのがちょっと面倒ですけど・・・

 

今回使ったお店は

www.kingfamily.co.jp

こちらさんです。携帯会員登録で30%オフ 100円払ってカード会員登録すると初回50%オフクーポンがもらえます やったー

誕生日月はずっと50%オフだそうです

 

もともと安いのにスゴイ・・・

 

こちらさんでみつからなければネットで買おうとしてました。

それはこちら

vector-park.jp

 

こちらも結構安くて重宝しそうです。

 

トリコロールのマフラー

www.uniqlo.com

 

  • ¥1,290 +消費税
  • 商品番号:403264

 

これのブルーを買いました!黒の部分をうまく見れないようにまけばOKです。

 

あとから探してみるといいのあったなあ・・・

http://zozo.jp/shop/theshoptk/goods-sale/14472474/?did=31378579

 

ほんとはフリース素材の布を3色縫い合わせようと思ったのですが

いいのが売ってたので買っちゃいました。買ったほうが多分、安上がりマスネ!

 

・茶色のズボン

 

臣くんで使ったGUのパンツでいいや・・とおもっているので

皆さんもぜひGUやユニクロで試着して買ってください(?)

 

実際パンツが一番買うの面倒ですよねえ・・・

履いてカッコイイやつ!探してください

 

二次元特有の、え、これはさすがに普段着ではきないな・・・?って色のズボンってどうしたらいいんですかねえ・・・

 

茶色のズボンのコーデ案募集中です

 

・靴下(見えないけど必要)

 

適当に 素足にスニーカーは足がくさくなります(体験談)

 

・スニーカー

 【ノーブランド品】 ユニセックス エナメル素材 ハイカット スニーカー レッド 42インチ/26cm ノーブランド品 

https://www.amazon.co.jp/dp/B019OO2NW0/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_WXbkAbMEVVQ0F

 

¥ 2,150で 履いてみた感じ うん 歩きにくい! 普段には使えないですね。

ですがこの値段なら 納得ではないでしょうか

シンくんはちょっとサイドに青があるスニーカーのようなので適当に合皮とか貼ってそれっぽくしあげようとおもいますソイヤ

 

 

 

 

【衣装】

・オレンジ?っぽいリブの長袖ニット) ¥990+税

・紺のPコート(こだわる人は左前(メンズ)かな)¥2000+税

トリコロールのマフラー ¥1290+税

・茶色のズボン 0円(あるものをつかう)

・靴下(見えないけど必要) 0円(あるもので)

・スニーカー ¥2150(込み)

 

こんな感じですね。私服に使う予定のもあるのでまあまあなんじゃないでしょうか。

眠いので続きは明日・・

何かの参考になれば幸いです。

 

【衣装以外のもの】

・ウィッグ 

カラコン 

・(あれば)ネックレス←ルイくんがシンくんに持っててほしいって言ったあれです

 

 こっちも書きたい・・・